みんな忘れてしまうんだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Giga Pocket DigitalのビデオをHDMIにつないだTVで見たい

普通の液晶テレビ(SHARPのGH5 32型)を買ったので、VAIO TypeF (VGN-FW70DB)のGagiPocketで取りためたビデオを快適に見ようと思ってHDMI接続でつないだが、一発ポンで見られなかった。
Windows操作や他のアプリは、絵と音、共に一発でOKだったので、この手のソフトの常で何か厳しい制限があるのでしょう。
とりあえず、HDMI越しの視聴に成功したので、メモっときます。

ちなみにOSは、Vista Home Premium 32bitです。

1、HDMIケーブルをぶすっと挿す。
  しっかり奥まで挿す。
2、Catalyst Control Center(ATIの付属設定ツール)で画像の出力をHDMIのみにする。
  画像の出所が一箇所で無いとGigaPocketに怒られる。
3、サウンドの設定でHDMIを規定のデバイスにする。
4、同設定画面で「スピーカー/ヘッドホン」を無効にする。
  ここで、設定画面内右クリックで無効なデバイスを表示ONにしておかないと後でびびる。
  また、ここだけは後で有効に戻さないと後で本体から音が出ないままになるので注意。
5、再起動する。
  HDMIケーブルを挿した状態で、OSを起動しないとTVから音が出てくれない。

これで、OKでした。後は大きい画面で映像をお楽しみください。


----技術キーワード
GigaPocket HDMI 音が出ない 映像が出ない 見られない

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。